Terraria Mod開発の話

暇なときのメモ書き

TShock Pluginの作成法だけ

TShock Pluginは.dllファイルで作成する必要があります。 新規プロジェクトからクラスライブラリを作成します。 f:id:kodamamiyabi:20181013192410p:plain

そうしたら、リファレンスに(tShockの)TerrariaServer,exeと、ServerPlugins\TShockAPI.dllを追加します。コンフィグ読み込みする場合には、Newtonsoft.Json.dllも追加します。

テキスト書くのめんどいんで適当にテンプレ貼っておきます。

using System.IO;
using Terraria;
using TShockAPI;
using TerrariaApi.Server;
[ApiVersion(2, 1)]
public class BlogMain : TerrariaPlugin
{
  public override string Author => "Name";
  public override string Description => "Omae ha mou shindeiru";
  public override string Name => "Plugin Name";
  public override Version Version => Assembly.GetExecutingAssembly().GetName().Version;

  //public static BlogConfig config = new BlogConfig();

  public BlogMain(Main game) : base(game)
  {
  }

  #region Initialize/Dispose
  public override void Initialize()
  {
   ServerApi.Hooks.GameInitialize.Register(this, OnInitialize);
  }

  protected override void Dispose(bool disposing)
  {
      if (disposing)
      {
        ServerApi.Hooks.GameInitialize.Deregister(this, OnInitialize);
      }
  }
  #endregion
  
  #region OnInitialize
  private static void OnInitialize(EventArgs args)
  {
    //var configPath = Path.Combine(TShock.SavePath, "BlogConfig.json");
    //config = Config.Read(configPath);
  }
  #endregion
}

大体Githubとかのリンクあるからそこから見ればいいんじゃないですかね。 tshock.co