NPCのlifeとか
NPCにはlifeに関する変数がいくつかある。見落としてたら追加するかもしれない。
変数名 | デフォルト値 | 役割 |
---|---|---|
life | 0 | 現在体力 |
lifeMax | 0 | 体力の最大値 |
realLife | -1 | ワームなどの体力共通のNPCにある実際の体力を保持しているNPCへのインデックス |
lifeRegen | 0 | ライフの秒間自然回復量x2。基本的にデバフに使う |
lifeRegenCount | 0 | 絶対に触らない。タイマー |
lifeRegenExpectedLossPerSecond | -1 | 一度にどれだけのダメージを受けるか |
friendlyRegen | 0 | 基本的に触らない。味方NPCの自然回復 |
まあどうせわからないんで補足
ゲーム内にスポーンするNPCはMain.npc[1000]に格納されているんだけど、これのインデックスがrealLifeに入る。 realLifeが0以上ならrealLife(のインデックスにいるNPCのlife)を参照するようにする。
lifeRegen 2秒間での回復量を指定する。ほかのデバフと重複させるために+=とか使う。
lifeRegenExpectedLossPerSecond ヘルストーンの上に乗ったら体力が1づつ減っていく代わりに5づつ減っていくアレ。5づつ減らすときは5と指定する(符号不要)。
friendlyRegen 基本的に3秒に1度1回復して、Dryadのバフがあれば17tickに1回復する。180になったときに1回復するので止めたければ0代入すればいいし加速したいなら直接加算する。