開発環境セットアップについて
VisualStudioインストールからModテンプレートDLまでは省略
Documents/My Games/Terraria/ModLoader下にMod Sourcesフォルダがなければ作る
打ち込むのめんどくせえ!って人はtModLoader(tMLとか略すことがある)のメニューのMod Sourcesってとこクリックすれば作られた気がする
Mod Sourcesフォルダに解凍したModテンプレートを入れる
んで、tModLoaderインストールしたときにtModLoaderのインストール先がTerrariaってフォルダじゃないとデフォルトでエラー吐くので変えた方がいい 一人のプロジェクトならpost build eventの設定すればいい(後述)
まあたぶん大体エラー吐かないんだけど、UIとか作るときにフォントを描画する必要が出てきて、そうなるとReLogic.dllがないよ!って怒られることがある
そしたら
からReLogic.dllってのをDLする 自分のOSのやつな
で、そいつを適当な場所(Terraria.exeと同じ場所がいいかも)に置いて、
VisualStudio側でソリューションエクスプローラー開いて
リファレンス?参照?ソリューションの下のプロジェクトのとこにある今青くなっているとこを右クリックして 参照を追加?リファレンスを追加?を押す
そうするとなんかウィンドウが開くんで右下の3つのボタンのOKでもキャンセルでもないやつを選ぶ で、さっきDLしたReLogic.dllを指定して、OK押すとリファレンスに追加される
日本語版インストールするのがめんどくさいから誰か正しい名前教えて
こうするとだいたいエラーなくなる
で、tMLのインストール先がC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Terrariaフォルダじゃない場合 2か所修正する必要がある
まずはさっきReLogic.dll指定したリファレンスにTerrariaがあるから それを一回右クリして消す で、追加でさっきやったのと同じようにTerraria.exeを指定する
もう一か所は、プロジェクトを右クリックしてプロパティを開く ビルドイベント的なメニューが上から3番目にあるからそれを押して、ボックスが2つあると思うからその下の方の C:(略)\tModLoaderServer.exeを自分のインストール先へのフルパス\tModLoaderServer.exeにする
たぶんこれで大丈夫だと思う なんか他に問題聞いたら追記する